YouTubeで無料で閲覧できる「高校数学(大学受験)」の分かりやすい授業3選!

Pocket

どうもこんにちは、むらくもです。

皆さんは、数学の勉強をしていますか?

時には、難しくてなかなか理解できない時もあると思います。

そこで今回は、YouTubeで閲覧できる数学の授業を3つ、紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク




 

1. 「超わかる!高校数学」

「超わかる!高校数学」は、数学の基本的な事項と、入試の演習を、授業形式で教えてくれるチャンネルです。

授業では、基本的なことを、アニメーションやホワイトボードを使って、一つ一つ丁寧に教えてくれます。

また演習授業では、難関大で重要になる問題を、こちらも丁寧に教えてくれます。

・ここが良い!

このチャンネル一つで、基礎的なところから、難しいところまで授業があるので、初学者でも難関大志望者でも十分学ぶことができます。

チャンネルはこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCZUPMvvW1ggn4gbSY741LdA

 

2. 「Try it」

「Try it」とは、「家庭教師のトライ」が制作した、授業動画のチャンネルです。

主に、基本的な内容を教えてくれます。

専用のアプリもありますが、YouTubeでも公開されています。

・ここが良い!

基本的な内容を、かみくだいて説明してあります。

学校の授業で分からなくても、十分理解できるようになっています。

チャンネルはこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCcj-cHmS0uD91MLjtdiN89Q

 

3. 「数学モンスター」

「数学モンスター」は主に、難関大学の受験生に向けた授業動画のチャンネルです。

基本的には、難関大学の過去問の解説をしています。

扱っている内容はかなりハイレベルですが、どれも選ばれた良問となっています。

これを抑えることで、難関大学での合格を目指すことができます。

・ここが良い!

難関大学志望者向けの授業は、YouTube上ではおそらくここだけです。

難関大学を目指す人には、ぜひ受けてもらいたい授業です。

チャンネルはこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCW4jUjVr-VmxPmw4KUTmLwg

 

4. まとめ

いかがだったでしょうか!?

気になった授業はぜひ、URLから飛んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です