どうもこんにちは、むらくもです。
皆さんは、物理の勉強をしていますか?
物理というのは、基礎的な内容が難しいですよね。
そこで今回は、「マンガでわかる 物理のキホン」の紹介をしたいと思います!
スポンサーリンク
1. 「マンガでわかる 物理のキホン」とは
・出版社:新星出版社
・ページ数:239ページ
・価格:1500円
・著者:松井 シノブ・Kyata
この本では、物理の基礎的な内容を、マンガや会話とともに学ぶことができます。
内容としては、力学を扱っています。
2. この本の良いところ
・マンガや会話が使われている
物理は、かなり堅苦しい内容を扱うこともあります。
難しそうな公式や法則などもあります。
しかし、この本では、マンガや会話を使っているので、かなり敷居が低いと思います。
理解しやすく、かつ親しみやすくなっています。
・図が多く使われている
物理では図を書くことは、受験においてもかなり重要です。
理論ばかりではなく、イメージも物理においてはかなり重要です。
図を見ることで、かなり理解に差が出てきます。
理解しやすいように図が多く使われているところも、この本の良いところです。
3. この本をオススメする人
・物理がなかなか理解できない人(力学で)
物理の力学では、教科書ではなかなか理解できない内容もあると思います。
しかしこの本では、マンガや会話、図を多く使っていますので、イメージで理解することができます。
難しい内容も、この本で理解することができると思うので、オススメです。
・物理をマンガで理解したい人
この本では、マンガでストーリを進めながら、物理について学ぶことができます。
教科書や参考書のように文章で学ぶのではなく、マンガで理解したい人にもオススメです。
4. まとめ
物理は、理解できるととても楽しくなります。
気になった方はぜひ、手にとってみてはどうでしょうか!?