単語や例文を音声で確認したい方へ! 「英単語ターゲット1900 CD」の紹介とオススメの使い方!

Pocket

どうもこんにちは、むらくもです。

皆さん、英単語の学習はしていますか?

英単語を覚える際に、音声と共に覚えるのが良いです。

例えば、センター試験では、「発音」に関する問題や「アクセント」に関する問題、そして「リスニング」の試験もあります。

ですから、英単語を音と同時に覚えることで、今後の英語学習がかなり楽になると思います。

そこで今回は、「英単語ターゲット1900 CD」の紹介をしたいと思います!

スポンサーリンク




1. 「英単語ターゲット1900 CD」とは

・出版社:旺文社

このCDは、「英単語ターゲット1900」に準拠したCDです。

5枚組です。

音声は、英単語→英単語→例文の順で読まれます。

2. このCDの良いところ

・単語と例文をまとめて確認することができる

このCDでは、単語→単語→例文の順で読まれます。

英単語を覚える際に、実際の英語の文章でどのように使われているかを知っておくと良いです。

例えば、参考書「英単語ターゲット1900」で、単語によっては「ターゲットフレーズ」と言って、その単語が使われやすいフレーズが書かれています。

その「ターゲットフレーズ」は、例文と合わせて確認することができます。

ですから、単語と例文を同時に確認することができると、英語学習に役立ちます。

3. このCDをオススメする人

英単語を音声で学びたい人

このCDを使えば、音声を使いながら英単語を学習することができます。

ですから、英単語とともに音声で学習したい方にオススメです。

4. オススメの勉強方法

主な順番としては、

CDの発音→自分で発音→CDの発音→意味を確認→例文を聴きながら日本語訳を確認する

というのが私のオススメです。

まず、私はとにかく音読をオススメします。

記憶するには、さまざまな情報と結びつけるのが良いです。

この勉強法では、「見る」「聞く」「話す」の三つを使って覚えることができます。

ですから、一つの事だけで暗記するわけではないので、思い出しやすくなります。

というわけで、このCDを使ってみるときは、参考にしてみてください。

5. まとめ

この音声で、英単語学習をもっとよくしましょう!

気になった方はぜひ、聞いてみてはどうでしょうか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です