英検2級の単語帳にはこれ! 「出る順パス単 英検2級」の紹介!

Pocket

どうもこんにちは、むらくもです。

皆さんは、英語の勉強をしていますか?

英検も含め、英語の勉強において、単語の学習は重要ですよね。

そこで今回は、「出る順パス単 英検2級」に紹介をしたいと思います!

スポンサーリンク




1. 「出る順パス単 英検2級」とは

・出版社:旺文社

・ページ数:279ページ

・価格:1300円

この参考書は、英検2級レベルで問われる英単語・英熟語をまとめた本です。

ページの左に単語・熟語、右側に意味などが書かれています。

また、タイトルにもあるように、出やすい単語熟語から並んでいます。(レベルがA,B,Cのように分けられている)

2. この参考書の良いところ

・「出る順」に単語・熟語が掲載されている

この参考書では、英単語や英熟語が出題されやすい順に載っています。

ですから、英検2級の単語熟語学習において、かなり効率よく勉強できます。

また、単語と熟語共に掲載されていますので、これ一冊で語彙レベルは十分、英検2級レベルに到達することができます。

・全ての単語・熟語に用例が付いている

全ての単語熟語には、簡単な用例が付いています。

例えば、英単語があれば、その単語を使っている短い例文やイディオムなどが書いてあります。

ですから、単語や熟語単体だと覚えずらいが、用例とともになら覚えやすい、という人でも十分覚えられます。

・「会話表現」が載っている

英検のリスニング問題や、二次試験などでは、会話表現はよく出現します。

そんな会話表現は、この参考書の最後にまとめてあります。

ですから、リスニングの会話問題などで出題されても、十分対応できます。

・チェックテストが付いている

章の終わりには、チェックテストが付いています。

ここで、覚えた単語や熟語のテストができます。

また、英検の過去問も少し付いていますので、より実践的な練習をすることができます。

音声が無料でダウンロードできる

この参考書に掲載されている単語や熟語の音声がダウンロードできます。

ですから、英単語や英熟語を音で覚えたい人にオススメです。

3. この参考書をオススメする人

・英検2級の受験を希望する人

この参考書一冊で、英検2級レベルの語彙になることができます。

ですから、英検2級を受験したい人全員にオススメです。

4. まとめ

これ一冊で、語彙レベルを英検2級レベルにしましょう!

気になった方はぜひ、手にとってみてはどうでしょうか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です